行って来ました電車ならいだーさん映画。
以下感想です、がっつんがっつんネタバレしてます。
そして結構うろ覚えです。



因みに
何かと取り憑かれて不運な人→良郎
ひょっとしたら一番最強なんじゃないか未来から来た少女→姫
犬猿雉がお供の赤い人→三男
海に潜った青い人→長男
まさかり担いだ黄色い人→次男
ひたすら踊りまくるシスコン紫の人→四男
時代錯誤な白い人→王子
飴ちゃん配るぜ緑の人→母
コーヒーに矢鱈と砂糖入れる星の人→息子
ゲストな渋い敵役→牙
な表記です。こういうのってとりしまり厳しいらしいからね!







相方が上映後に変身した後の人が来る映画館があるーつって言ってきたので、
いつもよりちょっと遠めな映画館へいく事になりました。
私・相方・さもさんと三人でレッツらゴーです。周りから痛い人と思われてももう気にしないことにします。

前売り券買っていたんですけど、当日になって券が紛失している事に気づき。
東京行きのためにお金を貯めている事もあって、
これに更にお金出して行くのきついし遠いからもう面倒くさいなあと
早朝から相方に愚痴りつつ(券なくしたーとメールを送っていた)
約束してたのにドタキャンはよくないから行くよ!と結局行く事にしました。傍迷惑な奴だな!

で、待ち合わせしてた駅に着いたら既に相方は到着済み。
さもさんはまだ来てないのー?と聞くと
「寝坊したからもう今日来ないって」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
固まる私と相方。
いやもう別に慣れっこだし特に気にしてないんですが
あんまりにもタイミングがよすぎて・・・(笑

というわけで改めて、私と相方、それに相方の弟君二人を加えて
映画館へれっつらごーです。


映画館の前に着くと、ちらほらと並んでいる列が。
どうやらこれ、一番最初の放映時間に来た人しか会えないイベントだったらしいです。
こっそり話を聞いていると、最前列にいる少年達はなんと一時間前から来ていたとの事。
待ちきれないのか退屈なのか、



映画館の扉の柵の前でさながら猿のような行動を取る少年達。

もう・・・本当に・・・エサを待ちわびるお猿さんのようでしたよ君たち・・・


映画館に入って券買って会場入り。
もー周りのお子様達のテンションが高い高い。
朝早い&券紛失&肩こり&周りのテンションにより私のテンションが下がる下がる。
もうパンフもグッズも何も買わずぼーっと周りのお子たちを珍しいものでも見るように眺めてました。


さて最初に始まったのは拳と拳で語り合え!な戦隊もの。
メインではないので箇条書きに観想を言うと

・古典的なドジっこに和む
・M字開脚は誰に当ててのサービスなのか
・この作品の変身後・怪人・ネーミングセンスのダサさは異常(でもそこが好きだ
・青いののきめポーズがただの可哀想な人だ
・一つの流派から五人も出場するのは不公平だ
・カメレオンさんの「はいあーんv」に悶えた
・ライオン様のコート脱ぎは動きやすくなるためというよりカメレオンさんにかけてやるためとしか思えない
・でも投げた方向とカメレオンさんがいた方向は逆
・ライオン様とカメレオンさんが同時にロボを出撃させる所はもう夫婦にしか見えない
・っていうか夫婦でしょ?
・五人全員のロボ合体後はあんまりにも装飾過多だと思う
・そしてあの戦い方では香港は確実に壊滅してしまうと思う

しかしまあ一番のポイントは



実はツンデレだったライオン様ですかね。

これ↑はやりすぎですが近い事は言ってます。

嫁さんも(誰が嫁さんか)ツンデレですしね!
ツンデレ×ツンデレ・・・うわあ最強タッグ!(ぇ


ツンデレ嫁
カメレオンさんに踏まれてみたいと思ったのは私だけではないはずだ(黙れ
蝿をわしづかみにするあたりは凄く男前です。


上読んでもらえば解ると思いますがこの番組は
ライオンとカメレオンの夫婦目当てに見ています。(うわあ






劇場限定の小劇場をはさみ
お目当ての電車さんです。
小劇場は思ったより・・・ええ、なんと言うか・・・うん・・・凄かった。
特に長男が一番凄かった・・・


テレビの方から繋がっているらしいので冒頭はちらちら見たことのある場面が続きます。

隙を突いて宝石を横取りし泥棒をおびき寄せる長男。
そこから始まる逃走劇。
しかしこんな場面もし警察に見られようもんなら
確実に貴方がひっぱられると思うんですがそこんとこどうなんですか長男さん。




僕らの三男はお約束を裏切らないんだぜ!
決めポーズの時にうっかり手に持っていた宝石を落とす三男。
長男次男四男の今までの苦労を水の泡にする行い。




電車のっとった牙さんから顔面に蹴りを頂く良郎。
そうとうごついブーツでものっそ思い切り入ったにも拘らず
口を切るという外傷だけですむ良郎。
さすが、伊達に普段から土手転げ落ちたり車に轢かれそうになったりしてない。

しかしやっぱりそれだけではすまなかった。
うっかり記憶喪失とか言う事になる良郎。何処まで不運なんだ君。




子太憑き次男と戯れる良郎憑き王子。
吉本・・・!!!
どうでもいいんですが、
敵に襟首つかまれたときは「汚らわしい腕を放せ!」とか言ってたのに
三男や姫にはむしろ積極的に触れに行く王子に萌えました。
か、家臣にはいいんだ・・・気を許した相手にはいいんだ・・・!!(もだもだ
どうでもいいですが相方は王子が憑いた時の良郎の腹チラに萌えていたようです。
細けぇとこ見てるなあ・・・(視聴二回目の余裕か!


息子に連れられていよいよ世界の車sげふんげふん電車を取り戻す旅の始まりなわけですね
机の上に足を乗っける三男を注意する母はとても可愛かった。
なんであの人はああも行動が母なんだろう・・・!

そして母の出す飲み物のグラスの形。
色といい正直新薬の実験しているようにしか見えないんですが母どうなんですか母。
そして平然とお上品に飲んでいる王子はつわものです。
電車に攻撃加えられてがたがたしている時でもマイペースにやっぱり飲んでる王子はつわものです。
そしてその衝撃を受けて

まっさきに三男(っていうか子太)を庇いに行く姫。
「何で俺のほうを庇うんだよ!?」
「今はあんたのほうが小さいでしょ!」
普段ならありえない姫に庇われる行為に慣れてなくて
三男はあわあわしてるといいです。何これ 超 萌 え る ・・・ !
ちなみに王子(良郎)の方は衝撃受けているときも優雅でした。


ここでまさかのオロNAミン。
提供がそっからなのでしょうが出し方が何かあざとくていやん。




といって早々に江戸を退出してしまう息子
ちなみにこれ相方に聞いた所太秦で撮ってたらしいんですが
深夜十二時に太秦来て朝九時に撮影はいって二時間で終わったらしいです。
二時間のために太秦まで来た息子。お疲れ様です!


  

今回は何かというと太郎ズに庇われていた姫。
太郎ズ×姫派としては非常に美味しくいただけました。
説明無いと何がどういう場面なのかわかんないね!!
三男・何か正体不明のもんが近づいてきててさり気なく背に庇う
長男・崖崩れかなんかで、子太を庇う姫を更に庇う
次男・敵に襲われている所に真っ先に駆けつける
超うろ覚えでごめんなさい。



それからもうねー今回のMVPはなんといっても
適役の牙さん。

もうその渋い演技もさることながら



こんな事言っちゃうんだもの。

お茶目すぎる。
そんなお茶目な牙さんに相方が命名。
お茶目な王略して茶王。

うん・・・あの、それだと別の何かになるんじゃないかなあ・・・


後出るとこ出るとこ

何かしら食ってる。

しょっぱなからパイナップル食ってるし肉は食うし饅頭食うし決め台詞は「食われてみるか」だし




どんだけはらぺこなんだ茶王。
この人何、脱獄囚かなんかなの?だからいつもお腹すかせているの?可哀想な人なの?

それと倒された時この人砂になったけど
この状態があの・・・憑いてるバージョンじゃなくてこれが本体なの・・・?
そんで結局なんであんな時間がどーのこーのいってた理由も語られずじまいでした。
何かこの映画不完全燃焼だなあ。

他にも子太が三男とかにあっちゃうことで壱話目に矛盾が出るんじゃとか
そもそもテレビのほうがもう映画見ないと解りづらくなってきてるとか
そう言うところ不満なんですけどね。

後別に☆野とJIん内はいらないんじゃないか。
特に重要な役柄でもなかったし・・・お姫様な☆野は可愛かったけど(・・・


映画終了、さていよいよイベントの開始だぜーという事になったのですが
私は映画見た事典で既に満足、相方はトイレという生理的欲求に
正直もう別に見なくてもいいんじゃね?的雰囲気になってました。
こ、このために来たのに・・・!!(笑



そして電車の人登場、しかし会場内は意外なほど盛り上がらない。
まあ・・・朝早いからね・・・お子様多いしね・・・
映画でもう疲れちゃったのかな二時間くらいあったし。

順番に写真撮影ができるぜ!ってことだったので、
折角だしねと親子連れのなか我々一行も並んできました。
一番年少さんの相方の弟・チビちゃんが
一番並びたくなさそうなのが不思議でした。
照れくさかったのかな!写真撮る時も硬直してたしね!

そして私と相方の番になって



何故か頭を撫でられる私。

どうした!どうした中の人!?何で撫でた!?
あれかこの親子連れの中よく並んだこの勇者!という労わりなのか中の人!?
これのせいで別にご本人じゃないのに異様に緊張し異様にテンションが上がってしまいました。
くそっ給料いくらですかとか私にも出来ますかとかその服はどうやって着てるんですかとか色々聞きたかったのに!(えええ




ちなみに相方は握手してもらってました。
会場を出て暫くして落ち着いてくると私も相方も
「ご本人じゃないのに何であんなに興奮したんだろうね」と
首を傾げあってました。きぐるみマジック!

あとあれだ、この人近くに来ると背がとても大きかった。びっくりした。



パンフ買った人にはサイン会がありますよーとパンフを売って回る映画館の人。
あの手この手で儲けようとします。(・・・
っていうか誰のサインなんだ。誰が書くんだ。そしてどういうサインなんだ。

私も相方も疲れ気味だったのでそれはいきませんでしたが、
チビちゃんがサイン貰ってきたので見せてもらいました。






仮面 ライ  ダーD EN  -O




何でこんな書き方なんだ中の人。

戸惑いを隠せないよ!!


まあ、何だかんだで色んな痛い体験も出来て
中々面白い一日でした。

それにしても長いなオイ!
























ちなみに証拠写真。



左が俺で右が相方だ。
意外に電車の人でかいんだ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送